【資料ダウンロードあり】飲食店開業を検討の方必見!~アメリカで飲食店OPENまでの道のり〜

こんにちは。株式会社セカラボです。
昨今、飲食店開業に向けた問い合わせを多くいただきます。
そこで今回は、アメリカ飲食店OPENまでの道のりと取得が必要なリカーライセンスについて紹介します。


1.飲食店開業これだけはやめて!
2.飲食店開業までのプロセス
3.リカーライセンスってご存知ですか?
4.事例紹介

1.飲食店開業これだけはやめて!

■「ビジネスプラン」をテキトーに作る!
プランの見通しができておらず、途中で想定外のことが発生しすぎて「諦める」企業も多々。
途中までやって「辞める」が一番コストが掛かります。
プランができたら専門家にレビューを依頼することをお勧めいたします。
※当社では毎月限定2社様に無料でプランのレビューをしております。
 お気軽にお問い合わせください!

■法的手続きの遵守のための調査を知り合いに聞いただけで終わらせる!
知り合いから聞いただけで、法規制を充分に把握できるわけはありません。
法に則り事業展開をしないと、後々大変な損害に繋がります。
ここは必ず専門家に協力を仰いでください。

2.飲食店開業までのプロセス

1. ビジネスプランの作成
2. 法的手続きの遵守のための調査
3. 会社設立手続き
4. 物件探索・決定
5. 資金調達
6. スタッフの採用とトレーニング
7. 日本人スタッフの滞在手続き

3.リカーライセンスってご存知ですか?

リカーライセンス(Liquor License)とは、、、、
アルコール飲料を提供または販売するために必要な許可証です。
各州や地方自治体が、飲食業や酒類販売業に対してリカーライセンスを発行しています。

料金、申請料等を資料にまとめていますので、以下よりダウンロードください。

4.事例紹介

■クライアント情報
東京都 居酒屋運営企業 従業員10~50名

■課題
□ 国内では5店舗運営しているが、海外進出初挑戦
□ 現地消費者・業界のことをちゃんと知りたい
□ 海外でプロジェクト全体の管理ができるか不安

■提供サービス
【伴走飲食店開業支援】
市場調査〜法人設立(税務・法務)・ビザ手配・不動産/内装・人材手配などの伴走支援
【開業前後のマーケティング支援】
現地マーケティングとして、デジタルマーケティング領域や現地オフラインマーケティングを駆使した集客サポート

■結果
以下の資料に掲載しております。ぜひダウンロードしてご覧ください。

資料ダウンロードはこちら

♢株式会社セカラボのホームページ♢
https://seka-labo.com/

♢海外進出に関するご相談はこちらから♢
https://seka-labo.com/contact/

♢海外進出をYoutubeで分かりやすく解説しています♢
https://www.youtube.com/channel/UCnuO2LxejM2ZCvMMn2OTzEA

MENU